野菜モリモリは太らない?! | 大阪・高槻 40代・50代で5才若返るフェイシャルエステ

大阪・高槻 40代・50代で5才若返るフェイシャルエステ

40代・50代から始める肌を育てる若返りフェイシャルエステ。キラキラ輝く笑顔になるお手伝いをしています

やたらお腹がへるこの頃。
食欲の秋と言うけど私は食欲の春やわ(笑)

いろんな方のブログを見ているうちに
常備菜があると便利なことに気づき
(今頃?と言う声が聞こえてきそうやけど)

作ってはタッパに詰めて冷蔵庫に。
並んでるタッパを眺めては満足してる私(笑)

でも、買う野菜はいつも同じやねんな…

そこで
前回、買った野菜は買わんとこ!と
買ったことがないものにもチャレンジ!

何を買うか決めずに行って
とりあえず買うんですね。
で、時にはそれを使ったレシピを探して作る。

これが、そこそこ楽しい(笑)

そんなことをしていたら
今までより野菜を食べていることに
気づいたんです。

でも、体重の変化なし!!

やっぱり野菜はダイエットの味方ですね!

あっ!ひじきやわかめなど
ほとんどカロリーのないものも
うまく組みわせるといいですよね。

ダイエットに行き詰っている方は
炊いたり、湯がいたり、蒸したりして
野菜をしっかり食べるようにしたらいかがでしょうか。


昨日は、山ふきを初めて買って厚揚げと炊きました。

でも、ふきより細くて筋を取るのが面倒や~。
今度からは、いつものふきにする(。・ε・。)
まっ、こんなこともあるわな(笑)