ダイエットと食質 | 大阪・高槻 40代・50代でー10才肌になるフェイシャルエステ屋さん

大阪・高槻 40代・50代でー10才肌になるフェイシャルエステ屋さん

40代・50代から始める肌を育てる若返りフェイシャルエステ。キラキラ輝く笑顔になるお手伝いをしています

「食質」
痩身理論の講義を受けた時に聞いた言葉。

ダイエット中は、カロリーが気になりますが
ちゃんと栄養は摂れていますか?

タンパク質は足りてますか?
脂質や糖質を極端にカットしてないですか?


食の質と言っても
決して高価なものを摂取すると言うことではなく
食の中身が大事だと言うことですね。


営業を辞めようと思った理由の一つがこのこと。
出張族でコンビニ弁当かカップ麺率が高いことこのうえない!

完璧に野菜が足れへんで!

このままこの生活をしてたらきっと体を壊すで!

言葉としては知らなかったけど「食質」を考えたんですね。

でも、ダイエットをしている方だけでなく
みんなに言えることですよね。

必要な栄養をきちんと摂る。
そして、なるべく自然に近いもの。
いろんな添加物が入ってないものがいいですね。


老廃物も溜まりにくい体になるし
お肌のためになりますね。

結局、痩身の講義を受けたけど
当たり前のことがほとんど。
でも、その当たり前ができてないってこと。

おばあちゃんが作ってくれてたご飯がよかったんやね~

{D63205F0-0938-4F4C-844A-1FA13FBD635D:01}