こんにちは。またまた1ヶ月ぶりです(^^ゞ

前回、家にいるのが楽しい!!・・・って話を書いたのですが、

第21話 専業主婦が楽しくなってきた!体が良くなるにつれて、否定的な感情が消えてきました!

6月に入って色々不調が出てきてしまい・・・(T=T)

今回その話を書きました~。

 

 

生理前~生理中に現れた不調は、生理後にはだんだん消えて、

調子のいい日が続いて、

「これがちまたで言う、卵胞期のキラキラ期ってやつか!!!」

・・・と実感したのでしたーーー(*゚ェ゚*)

以前は生理後も不調だったので、これは私にとって進歩です♪

 

しかし喜びもつかの間・・・・。油断したらまた排卵前の不調が・・・・(ノд`; )

・・・というか、排卵日はいつ来るんでしょうね!!?

ほんとに毎月毎月、これに振り回されるのがもどかしくて仕方ないです・・・・。

検査薬は毎日陰性・・・・。もう生理から26日くらい経ってるんですけどね・・・。

今月も遅れるのか~~~。。。

 

やはり、家が楽しいからって、家に籠もってるのがよくないんだなって、

外に出て体を動かさなきゃいけないんだなと・・・・、今度こそ、心を入れ替えたいと思います(T∀T)←何回目・・・・

 

体を動かすことで、血流も良くなり、自律神経のバランスもホルモンバランスも整うかもしれないですよね、きっと。

あと、本屋で偶然、「ずぼらヨガ」という本を見つけ、家で簡単にできるヨガが載っていたので、それも始めました♪

 

作者の方、ひどいうつ病だったのが、ヨガで治ったってことだったので、コツコツ続ければ体と心のバランスも整うのかもしれないですよね♪

私は家にいるとパソコンとかしちゃうので、体がガチガチになるんです。。。

ブログを書いてる今も、もうほんとにガチガチ・・・・。

これがよくないんだろうな~。。。。

パソコンはほどほどに、体の凝りを直して、体のバランスを取り戻すことを最優先にがんばろうと思います!

どくしゃになってね!