こんにちは、ふあちゃんですニコ
先日、誕生日が来て33歳になってしまいました・・・。('、3_ヽ)_バタッ
今まで「アラサーピンク音符を名乗ってたけど、微妙になってきましたね・・・。
もう一つのブログのタイトルにアラサーって入ってるのですが、
先のことを見越したタイトルにすればよかった・・・(ノ∀`;)
基本3日坊主なので、こんなに続くと思ってなかったのです・・・(笑)
 
ところで前回、子なし主婦のその後の話を更新したところ・・・
同じような状況で悩んでる方から共感コメントいただいて、
とても嬉しかったです!!お願い音符
 
今回は、今までマンガに描ききれてなかったエピソードを描いてみました。
結婚後、バイトをしてた時のエピソードです。
 
趣味の活動は1年位続き、すごくやりがいがあって楽しかったです。
「やりたいことが見つかった!!お願いキラキラ」・・・って感じで、
すごく一生懸命にやってたんです。。(アート系の展示会やコンテストに応募したり・・・)
28歳頃の話です。
不調も吹っ飛ぶくらいに打ち込んでいました。
この頃は、主婦友達もできたりして、一番充実してました。
このまま好きなこともやって、妊娠もしたらいいのに~と思っていました。
なのに・・・・・・・(ノД`)
 
 
せっかく調子がよかったのに、グループ解散がきっかけで、
不調がでてきてしまったんです・・・。
その後も色んな習い事をしたりして、なんとか心の隙間を埋めようとしました。
でも今思えば、趣味に打ち込むことで、不調を誤魔化していたのかもしれません。
妊活もそっちのけで食生活もテキトーだったし、夜中2・3時まで起きたりして不摂生してましたガーン
何かに没頭することで誤魔化してたけど、
目標や心の支えがなくなったことで、ポキっと折れてしまったんでしょうね~(´ー`;)タラー
誤魔化すのではなく、食生活生活習慣を見直して、
体調不良と向き合うことが必要だったんですね!!えーん
 
バイト先で孤独に耐えていた頃、母にもう一人の子なしパートさんの話をしたら、
「アホやな~、その子賢いわ。アンタも男性社員さんと仲良くしたらいいのに!」
・・・・って言われました(´ω`;)
母は男職場で働いてて、若い男の子と喋ることだけを楽しみに仕事行ってたらしいですw
母もサバサバしてて、女性の集団には属さず、若い男の社員さんとご飯に行ったりしていたらしい・・・・。。。
いやいや・・・・そんなの普通できないから・・・・。。。。('、3_ヽ)_バタッ
 
母とは電話でモメることが多いです・・・。
私もつい、相談できる人がいないから色々言っちゃうのですショボーン
そうすると、「あの時ああすればよかった」とか「何で○○したのか」とか、
絶対言われたくないようなこと言われてめちゃくちゃストレス受けるんです・・・タラー
私もあんまりいらんことを母に言わないほうがいいなと最近思ってきました。
実家に一時帰ってたときはさすがに、あんまり言われなかったですけど。。。
電話はなぜかダメですね・・・・ε-(´・_・`)ハァ…
 
Aさんとは活動が終わってからも連絡を取っていたけど、最近は疎遠になってしまいました。
Aさんは歳は近いけど、お子さんが大きくて、
受験やら別の仕事などで忙しそうなので、連絡を控えています。
こっちに来てからの友人って、Aさんしかいないんですけどね~~アセアセ
Aさんは体力もあって活動的な人なので、
会うと「働かないの!?」とか、「都会に出れば仕事や習い事も希望のが見つかるんじゃない!?」って言われてしまうのが少ししんどかったです・・・。
でも、私は引っ込み思案だし、Aさんのようにガンガン誘ってくれるタイプの人が合ってたのだと思います。会うとエネルギーはもらうんですけどね。
 
今は、一人でいることを割り切れるようになったので、
生活習慣や食習慣を見直して、体調改善を目指したいです!照れ
マイペースが一番ですね!イヒグッキラキラ
 
twitterはこちら→https://twitter.com/yuru_fua
 
読者登録してね