今日は用事があって午後休だったので、あまった時間でDIYです♪


ネットで安く仕入れた散髪屋のレトロな「サインポール」です。

出品者が言うには回転しないジャンク品だとか…


バラしてみると…

ガラスケースは割れたのか、手製のプラ板を無理やり曲げて補修されていてました。

長年、風雨にさらされていたのか、全体的にひどい錆とホコリだらけ💦

まずは掃除から…電球も新しいものに交換…


モーターは異常なく回転することがわかったので、

ちょこっと配線をいじって、サインポールの回転がon−offできるように改造しました。


手製のプラ板だったカバーは、

バッチリのサイズの透明アクリルがあったので、友人に在庫を分けてもらって交換します。


電源コードを柱に沿わせて点灯です♪


カウンター横に設置しました。


この前取り付けたラジオの看板は反対側へ付け替えてサインポールは店内の右側へ配置…

うん、いい感じです♪


回転させると「カタカタ」音が鳴ってちょっとやかましい…なので営業中は止めておこうかな。

今日はここまでです♪