実家ごはん | Hiromi☆Fujihira つぶやき日記

Hiromi☆Fujihira つぶやき日記

仕事の事、は美容の事〜たわいもないプライベートをたまーに、つぶやきます(´・Д・)」

おうちごはん照れ




新しい職場になってから 帰るのが遅く

8時から、9時くらいの帰宅になっていて




更に作れなくなっていた

夫の方が帰るの早くて

(迎えに来てくれる為に頑張って

早く上がってくれていた)


後半は、ほぼ夫が作ってくれていました。

本当に感謝🙌




そして。実家にかえり、もうすぐ1週間

ほぼ毎日作っています知らんぷり





3食全部じゃないけど 

夕飯の1、2品は作っている。





実家の朝はパン食らしく

両親は、ほぼ家にいるので

お昼あり。




夕飯は、すぐそこに住んでいる

弟家族分も作ったりしてるので

以外と多めに作ったり。





この日は、キャベツ丸ごと使った

 巻かないロールキャベツ

結構、大きめのキャベツ。




大きめのお鍋も必要だけど




食べ切れるのかなって

心配したけど

姪っ子も、もう3年生になるので

食べる量も増えてきたので





半分お裾分けしたら

あっと言う間に

キャベツも消費。

ペロリでした指差し

母が、豪快にお鍋に入れた

人参と、椎茸のおかげが

お野菜の出汁がたくさん出ていて

 美味しかった飛び出すハート




昔は7人分作っていたのも

いつのまにか、1人、2人分で慣れていたけど 

また、6人分作るのに

慣れないなー!!