ハンヘアー《ハーフアップ》 | Hiromi☆Fujihira つぶやき日記

Hiromi☆Fujihira つぶやき日記

仕事の事、は美容の事〜たわいもないプライベートをたまーに、つぶやきます(´・Д・)」

《ヘアアレンジ》




《ハンヘアー》
(ハーフアップ)

この日は車移動の日だなーーと思って
久しぶりにハーフアップ!
(いくら車とはいえ、暑かったけどねー)







①オイルを全体につけまして
ポイントスティックを顔まわりに!
(ちょびちょび出てくる毛をやっつける)
すごい、出てしまう方は巻いた方がいいです

②ハチ下あたりでジグザグで分けとる

私は指(爪)で分けちゃいますが

もちろん、コーム使っても🆗






③シリコンゴムでしっかり結ぶ






④結んだ毛先にオイルかクリームつけて

毛先を2つに分けてネジネジ

⑤④を③を根本にぐるリンと巻きつける
アメピンかシリコンゴムで固定





⑥飾りピンつける
⑦残りの髪を波ウェーブする





⑧クリームかオイルつけて


完成です。




《使用したもの》
*シリコンゴム1本
*飾りピン




*26ミリコテ 
*トラックオイル
*ポイントケアスティック