今回は石川県輪島市河井町に鎮座します
重蔵神社です。
御祭神は天冬衣命、大国主命

創建は崇神天皇の時代と伝えられ
天平勝宝8年(756)5月には泰燈により
寺院が建立され、神仏習合の社として
重蔵権現や十蔵大権現、重蔵宮とも
称され、堂塔伽藍が建ち並んでいました。

境内入口は撮り忘れてました。
これは境内の側にあった神社の説明文
ちなみに何故マジンガーZかは
永井豪さんが輪島市出身だからです。


手水舎


福うさぎを撫でるといいことが。


要石


えんむすびの木


子安社


白山社


秋葉社


金刀比羅社


本殿


たぬき天神、稲荷神社



拝殿


御朱印はこの時は時間が遅く、
いただけませんでしたが、後日に
郵送してもらえる事を知り
オリジナル御朱印帳もたのみ
書いてもらって郵送してもらいました。



オリジナル御朱印帳(他にもあります)


通常御朱印



4月限定御朱印
(日付は参拝した日にしてもらいました)



挟み紙



他にも色々な限定御朱印がありますよ。