今回から、また静岡県西部の神社巡りです。
数社ブログにしようと思います。
最初は静岡県掛川市初馬に鎮座します
阿波々神社です。粟ヶ岳山頂に鎮座し、
御祭神は阿波比売命です。
ハイキングしながらも行けますし、車でも
行けますが道は狭くカーブが多いです。
(自分は車で)駐車場に車を停めて
参拝の前に回りを散策しました。
山頂なので各局のテレビ塔が建ってます。

売店もあります。

藁で作られた大きな犬
笑顔花咲く年にしたいですね。

茶祖栄西禅師之像と紐で繋がれていますウインク
(像の写真は撮り忘れました)

ここからの景色は

写真ではわからないですが、奥に駿河湾
左側に大井川が見られます。富士山も見える
そうです(富士山側を見ませんでしたショボーン

手前には茶畑が拡がり、ここら辺りは
静岡県の茶草場農法として
世界農業遺産になっております。

鳥居

拝殿

後編へ続くよおねがい