見上げてごらん♪ | 福耳♪ カメとガチャ……時々 ボウリング♪

見上げてごらん♪

おはようございますキラキラ


昨日、義母の退院後
数ヶ月ぶりに
私の実家へ
行ってきました🚗ダッシュ


父は介護施設だし
母はいないので
なかなか足が向かなかったのですが
弟夫婦が早く
実家を処分したいようで
必要な物を取りに
行ってきましたアセアセ


行く道中
なんか気が重いなぁ〜と
車窓から空を
見上げたら、、、


虹


うっすら虹色


環水平アークが
出てましたニコニコ飛び出すハート


走ってる車から

撮影したので

電線が写ってますが、、、



環水平アークとは


画像をお借りしてきました



太陽☀️の中心から

下方45度前後の空の低い所に

出現します


水平に長く伸びる虹の帯

となることから

環水平アークと呼ばれ

太陽高度が68度前後の

時に最もはっきり現れ

4月上旬から

9月上旬にかけての

昼前後が見えやすいそうです



ハロも幻日も

見れたら嬉しいけど

環水平アークは

 数回しか見た事がないので

テンションが

上がりました照れ



この動画は

2021年に

撮影したものです