県民の森のつづき | 福耳♪ カメとガチャ……時々 ボウリング♪

県民の森のつづき

昨日は
ヤマビル被害にあった
主人を心配する
コメント、アドバイス等
色々教えていただき
ありがとうございましたキラキラ


それでは
昨日のつづきです鉛筆


県民の森🌳で
鳥を見つけられなかったので
近くの東荒川ダムと
いう所に移動


そこでやっと
ハクセキレイ!?を発見




女子トイレ女性トイレ

侵入して行くハクセキレイニヤニヤ



追いかけて中で撮影したら

盗撮犯と間違われそうなので

出てくるのを待っていたけど

なかなか出て来ないので

諦めるアセアセ



トンボニヤニヤ


目がターコイズ色してて

綺麗でしたキラキラ



カズレーザーみたいな

真っ赤なトンボ


カエル🐸も鳴いてたけど

姿を見つけられなかったショボーン



結局ここで撮影出来たのは

ハクセキレイのみ滝汗



諦めきれない主人が

また県民の森に戻ろう🚗ダッシュ

いうので今度は

宮川渓谷歩道の

下流地点へ向かいます





午前中に森林展示館で

購入したヤマビル除けの

スプレーを

シュッシュダッシュ

シュッシュダッシュ

したので

もう怖いモノなしですウインク





う〜ん、やっぱり

野鳥を見つけられない滝汗



何も撮らずに

帰るのか、、、と

諦めて歩いていたら

数人のカメラマンが

立ち止まってる目



サンコウチョウの営巣が

あるそうですキラキラ



私達もそこで待たせてもらう事に

しました



待つ事1時間



オスのサンコチョウが

戻ってきた様子


まったく

私には分からない目



主人が一生懸命

説明するけど

分からないゲッソリ



因みに


白丸の真ん中に

います







しばらく居たけど

メスと交代



メスは逆向きだったのて

顔があまり写りませんでした凝視



撮影をしてると

いつの間にかソバに

三脚を立ててる少年



でも、逆方向に

カメラを向けてます真顔



主人が

何がいるのか聞くと

ムササビの営巣があるそうで

飛び出す瞬間を撮影するとの事



主人は撮影したかったようだけど

(私も)

邪魔しちゃ悪いので

退散



でも、やっぱり見たかったな笑い泣き



なんとかサンコチョウも

撮影出来て

帰路についた私達でした🚗ダッシュ



森林展示館には

色んなチラシが置いてました




気になったのが

このハガキ


専用WEBサイトにアクセス

または

このハガキを送ると

【おさんぼ鳥図鑑】を

もれなくプレゼント🎁



早速、申し込みました飛び出すハート



届くのが楽しみですルンルン



番外編(お土産)



森林展示館の中で売ってた

木の実セット



左上の大きなのがシダローズ



少し小さいのがカラマツ

あとは

聞き忘れた笑い泣き



普通の松ぼっくりは

よく見かけるけど

シダローズやカラマツは

見かけないので

買っちゃいましたが、、、



600円コインたち支払ってる時

職員さんが

「カラマツの松ぼっくりなら

どこそこに落ちてますよ〜」

だって笑い泣き



それと

写メらなかったけど

受付けには

小さな三角フラスコの中に

松ぼっくりを入れてあるのが

飾られてましたキラキラ



それがメッチャ

シンプルだけど

とても可愛いラブ



三角フラスコの口は

小さいのに

松ぼっくりが入ってたので

どうやって入れたのか聞いてみたら

濡らして閉じてる時に

入れたそうですキラキラ



今度真似してみようかなルンルン