イメージ 1

イメージ 2

 ついに決心しましたよ。憧れのBang & Olufsen(バング&オルフセン)! まさにこの写真のものです。サウンドシステム「BeoSound 4」とスピーカー「BeoLab 4」!発注したっす。うーん、デザインがまずイイ!

 発端は、我が相方が音楽を聴きながら料理などしたいということで、まー、キッチン付近にでも置ける手軽なミニコンポでも買ったろかと思っていましたが、ふらっと立ち寄ったBang & Olufsenの特約店で、はまってしまいました。

 ここでも、おー、そういえば持ち運びにも便利でエントリータイプとしてもいい「BeoSound 1」なんか手が届きそうだなーと考えていました。5個あるスピーカーの一つ一つを専用のアンプで鳴らす音は一体型タイプから想像するもの以上の出来でした。しかし、試聴の魔の手は迫っていました。やはり、隣にいいものがあると聴き比べたくなります。次に試聴したのが、「BeoSound 4」でした。まー、その高音質にやられましたね。
 定評どおりの高音質に加え、クールなデザインで、一発で気にいてしまったのです。値段面で悩みましたが、もー一生ものとして無理しちゃいました。
 
 「BeoSound 4」はCDプレーヤーとFMチューナー、さらにSDカードスロットを備えていて、CDなどからダイレクトにSDカードに録音、再生できる機能も装備しています。なにかと手軽に音楽を楽しめそうな装備も気に入りましたし、本体に手をかざすとガラスカバーがスライドするギミックは、大人も子供も気にいってしまいます。

 「BeoSound 4」を置く予定のマルチリビングは、これで音楽面でも強化されたなー。ますますマルチになりそうで、到着が楽しみです。