イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 水回り関係、引き続きいきましょうか。

 洗面近くにはトイレがあります。1階と2階それぞれです。

 1階のトイレは、1枚目の写真のINAX「サティス」です。TOTO「ネオレスト」という選択もありましたが、デザイン的な感覚ですね。INAXの方がスリムな感じがしたので。
 1階のトイレは若干狭いので、場所を広くとるためにもタンクレスとしました。ここには、2・3枚目の写真のようなINAXの手洗いセットを付けています。けっこうデザイン的に気に入りました。リモコンは壁付けでなく紙巻器にセットするインテリアリモコンです。

 2階のトイレは、4枚目の写真のまたまたINAX「アメージュ シャワートイレ」(手洗付)です。ここはタンクレスにはしませんでした。1階よりも十分広いですし。

 両方の便器とも、大洗浄6L、小洗浄5Lの「超節水ECO6」へと、少しの差額でバージョンアップが標準対応でできました。間に合ってラッキーでした。旧来型便器*(大13L)とくらべ60%の節水を実現ということです。

 雰囲気としては、1階のトイレはお客さんが使用することもあるので、アクセントクロスも使って、1階の雰囲気に合わせつつ少しシックな感じにしたつもりです。2階のトイレは、プライベート専用ですし、2階のクリアモダンな感じを踏まえ、さわやかなアクセントクロス・タイルで遊んでいます。
 
 しかし、我が家の水回りはINAXばっかりだなーと思いましたよ。まー、安易にそうした訳ではないですけどね。