待ち遠しい誕生日 | GENGE---MCR fuublog

GENGE---MCR fuublog

劇団MCR所属。
2009年8月28日娘が誕生。
母である私
役者である私
妻である私・・・は置いといて
そんな日々のなんやかんや。

少々遅くなりましたが、

9月13日に無事チビさんが誕生いたしました。

GENGE---MCR fuublog-DSC_1633.JPG

前日12日に検診に行ったら
「破水しているのでこのまま入院です」
って言われてビックリ。
で、翌日の朝10時頃に懐かしの恐怖の陣痛がきて
12時38分に出産という、
ものすごいスピードでお産が進んで自分でもびっくりな展開。
先生や助産師さんにも今までこんなに褒められた事ないっ!
って位褒められながらの出産となりました。
いろいろとね、気を付けながら頑張ったのよ私。

しかしながら、赤ちゃんが大きかったのと
へその緒が首に巻き付いてもう少しのところで出にくかったのと
単一妻帯動脈だったこともあり
ちょっとチビさんに負担がかかってしまい、
時々呼吸が不安定になるという事で
そのまま小児科のNICUで診てもらう事に。
大学病院を選んでおいてほんとに良かったなと思ったよ。

それで、私は17日に退院したんだけど
チビさんは一緒には退院出来ず、
NICUでお世話になってたんだけど
日に日に回復して、23日退院出来るってことになりまして。

今日、23日、私の誕生日だったのよドキドキ

だんだん誕生日ってほんと、
もうちょっと先延ばしにしたいとか思うけどね

いつ位ぶりかに、ほんと、中学生ぶり位に
誕生日が待ち遠しいと思ったよ。

GENGE---MCR fuublog-DSC_1761.JPG

無事家に帰り着き
母が作ってくれたお赤飯でお祝いをして、ほっと一息DASH!
と思いきや、やっぱりちびっ子2人いたら
何かと大変でバタバタだったな。

昨日まで、少しのんびり出来たのは
つかの間の休息を与えてもらっていたのかもね。

GENGE---MCR fuublog-DSC_1785.JPG

毎度おなじみ手作りケーキでお祝いして頂きましたラブラブ



あー。いろんな人に感謝感謝の日々です。