くがつまつ | 100%ふくもっち♪

くがつまつ

今月に入って、B''zのライブでまわっていたカンジのある週末だったんですが(笑)、とりあえずそちらも一段落ということで(^^)



今日は映画を観てきました~\ ̄▽ ̄☆毎度のことながら、レイトショーです(笑)♪


予告などを見ていて、どうしても観たいなぁ~と思っていたのが…


「イキガミ」。


職場のメンバーに話すと、{そうなん?」「なんで?」とビミョ~な反応が返ってきたんですが、それも仕方ないわな(^^;

アクション系でもホラー系でもロマンス系でもない、言うたら「とりとめのない」ストーリーっぽいカンジやもんなぁ~( ̄▽ ̄;

そんな方面にも興味を感じるワタクシでございますが・・・


政府が発行する死亡予告証(イキガミ)。

これを受け取った若者は、国家繁栄の名のもとに死ぬ。


映画では3人の若者と、彼らのまわりにいる人たち、そしてイキガミを届ける配達人のやりとりを中心に話が進んでいきます。

だいたい2時間ちょっとの上映時間なんですけど、見終わった感想は…


「つらい!!」


これだけですわ~( ̄▽ ̄ゞ


まあストーリーのなかでは、感動的な部分やそうでない部分もあるんですけど、ひとこと・・・つらい!!

封切りされたばっかりやから深くは書かないけどね(^^;


ぼくは、自分を登場する誰かに置き換えたり、この世界に身を置いていたらどうやろ?とか、そういった気持ちにもなれず…

でも、映画で描かれている情景を少しスライドさせると、現実に照らしあわされる可能性もあるわけで。。。


だからこそ、「つらい」。

もちろん映画そのものはフィクションやけど、淡々と、現実を「望まない現実」と引き合わせている映画やと思います。


なにをどのようにリンクさせるかは、個人個人で違うと思いますけど、「重いわ~!」という内容でもないし、ご覧になってみてはいかがでしょうか??

特に、ぼくぐらいの世代、20代中盤から後半のカタにはおすすめです☆

カップルで観てはるヒトもいて、すすり泣く姿もありましたが、おすすめは1人で…かな?!(笑)


そんなこんなで、ふくもっちさんの映画紹介でした~(≧▽≦/☆



さて、次は、これまた予告を見て「カッコええなぁ~」と、同僚氏(^皿^ガハハさん)とも意見が合った「アイアンマン」を観てみようと思っちょります~\ ̄▽ ̄~☆

あと、綾部のあのカタおすすめの「蛇にピアス」…ですが、どこで上映しているのでしょうか?!(^^;

近くの映画館にはリストがなかってん( ̄▽ ̄;


おすすめの作品とかがありましたら、また教えてくださいなm( ̄▽ ̄)m☆