【瀞川稲荷神社】

兵庫県美方郡村岡区板仕野

日本の秘境百選に選定された瀞川渓谷に

以前『知る人ぞ知る神社』、で検索していて見つけた神社です。

秘境百選に選ばれるだけあってなかなか行きづらい場所にあります。

神社の近くまで車で行けますが

車一台がギリギリ通れる道で、道には倒木があったり

大きな石が落ちていたりと、なかなかの道です。

ただその分、不思議な世界が広がり

タイムスリップしたような感覚になる場所です。

 

少し前にいつもはしない(病気以前はお礼だけしていた)

自分以外の人のお願をしていました。

結果、想像を遥かに超えた形で叶いました。

 

神さまの創造は平面ではなく

ルービックキューブの一つ一つの面を動かしていたたら

いきなり立体の世界が変わっていた、という感覚でした。

 

自然が好きな方にはおすすめ神社です。

 

今日もありがとうございます。