東京に来て3日が立つんやけど
何も生活環境が変わらん。

実は
昨日、面接を受けに行きました😊
会社の概要、企業理念、仕事内容、共に全て理解して、面接を受けに。


面接が終わって
その場では
来週からよろしくお願いします🌸
って、言って来たんやんけど。

今日
自分から断りました

やっぱり、なんか、違うなって。
面接終わった日の夜
父親と、今後こと話しよって

本当に、やりたいことって?
日本料理をやりたくなった原点って?

って、言うのを
電話して話してた☎️
ら、気付いたんよね🙆‍♂️


面接を受けに行った店は
海外との繋がりがあり
働いて1.2年後へ行ける
キッカケがあるかも?!
みたいな、感じで、、、。
すぐには、行けない。
プラス、鉄板焼きがメイン
鉄板焼きも立派な日本料理ってことは
分かってる。
でも、私がやりたいことは
やっぱり、懐石をやりたい!って。

先付けからデザートまで9つで、構成されてる
繊細な料理を作りたい!


って、その繊細さに
魅力を感じた瞬間から

やっぱ、これやな!!!って思ってたのに。

いろんな
所で、ブレてしまった。

正直言うと。
「自由すぎてうちではお取りできないです」って言われた店だって、そんなに行き店じゃなかた。

いろいろ書いちゃうと
ダメから、あんまり書かんけど。

みんなが、就職決まってて
その焦りから
そこでいいやっ😳って
投げやり感は、少しあったんよね。

良くない形では
あるけど、ダメになって正解だなって
今思いよる😂

で、今後どおするの?って

感じよね!笑笑
______________________
それで
行きかったお店に
卒業した専門学校を頼って
今からでも
入社できるか?
お願いしました!
_______________________


ダメだったとしても
___________________________
学校頼って
懐石の名前が通っているお店を
調べてもらう事にします!
___________________________


本当は海外に行きたい。
でも
ケジメをつけて

海外とは本当にバイバイします。

海外に出るのは

本物を自分自身の手で作れる様に作る様
なってから!!!!


私の気持ちは
美味しく、美しい日本の料理を
そのままの形を海外の人に受け入れてほしいし
美味しいものは
美味しいくただいてほしい
って、言う気持ちだからこそ
本物を自分自身の手で作れる様に作る様
なってから!!!!
海外へ行きます!!!

好き所で
好きな料理をしなが
生きて生きたい!!

から
厳しくて休みがあんまりなくて
給料が安い
日本料理の道へ進みます!!



今後の展開に目が離せない!笑笑
{3D05E8A6-60E1-4F8E-B2F7-F128F00367AB}

昨日、散歩してたら東京は藤の花が咲いてたよ!


そいぎんたー🐷🦍🌙