今日から母子手帳と補助券も診察券と一緒に提出~。
尿検査、内診、最後に採血でした。
多めにとりますね~と声をかけられ、
とられた血の量は30mlくらいだったような…
内診では、お腹の中で元気に動く赤ちゃんの姿が見られました!
ちっちゃーい手と足がジタバタ動くのがみれて感動…
こんなに小さくてもたくさん動けるのね。
息子の時は、6wあたりで検診に行った後、仕事が忙しくてなかなか病院に行けず
次に行けた時は11wで、この時期のエコーがありません。
なんだかもったいないことしたなー。
と、2年前のことを悔やんでも仕方ないんですが。笑
今回はエコー写真、4枚いただきました。
先生が、貴重な写真だからね。あげる。
と言ってくれたのが印象的です。
最初は、どれがいいかな~こっちのやつの方が手足がハッキリ分かるかな~うーん。
好きなの選んいいよ、と言っていたんだけど、笑
最終的には、全部いいよ、と言ってくれました。笑
いやー、もうね、髪の毛も真っ白で
きっと定年してる年齢だと思うんですが
私はこのおじいちゃん先生が好きです!
エコーを見ている時も、これが腕かな~足がこっちね~と丁寧に説明してくれて、
最後には、そろそろいい?とエコー終了の確認までしてくれます。
こんな素敵な先生に診てもらえて
私も息子も、お腹の赤ちゃんも幸せ者だなー!
さてさて。次は2週間後です。
次の検診で内診は最後かな…?苦手なので、早くお腹から見られるようになって欲しいです。笑
ちなみにつわりは、未だに胃もたれのようなムカつきがある程度で
ご飯も普通に食べられます\(^o^)/
このまま終われー!\(^o^)/