2人目待ってました!妊娠記録。 -2ページ目

2人目待ってました!妊娠記録。

2013年8月に息子を出産。
きょうだいが欲しくて、
2014年5月から妊活。
2015年6月に妊娠発覚。

健康にすくすく育ってくれますように。

検診に行ってきました~!

採尿からの内診…

元気に動いておりました!順調のようで一安心です。

内診の時に気になったことが一つ…


モニターに映ったのがね、ちょうどね、
下からのアングルといいますか…

おしりとあんよが綺麗に見えたんですよね~。
しっかりお股も開いてる!


まだ11w終わりなんだけどね…
見えた気がするの…お股にアレが…笑



1人目が男の子だったので
2人目は女の子だったらいいなーなんて、
私も主人もそう思っていたのですが…

これはもしかして男の子なんでしょうか!?笑



気になったけど、先生に聞くことも出来ず。
きっとまだ早いからなんとも~って言われそうだなと思い。。笑



家に帰ってから早速いろいろ検索してみたんですが
どうやらまだこの時期の赤ちゃんは男の子も女の子もお股に突起があるんですね~!
知りませんでした!

横から見える突起の角度で男女の判別が出来るようですが…

なんにせよ、素人の私が見てもサッパリ分からないです\(^o^)/


これはまだ女の子の望みを捨てずにいられそうです!笑

次の検診から4週間後になるようです。
しばらくお腹の様子見えないと思うと少し寂しいですが。。

次からはきっとお腹の上からの検診になるし
嬉しいです!笑
そして次に行く時は安定期の5ヶ月に突入する頃…
無事に育ってくれるといいなー!
長いようで、あっという間な気もします。


ちなみに、今日の検診で初めて心音が聞けました!
シュッシュッシュッシュッと…
相変わらず古い機械でしたが。笑
聞けるだけで安心です\(^o^)/

里帰り先の病院とは設備が大分違うけど、笑
おじいちゃん先生と古い診察台や機械だってとても頼りにしています!



4週間後が楽しみです。



あ、あと今日のお会計、
なんとお釣りがきました\(^o^)/

驚きの9140円!

こんなにもらっていいんですが!?笑
息子の時はこんなに返ってきた事なかった気がするんだけど…
こんなんだっけ?忘れてしもた!笑


お会計0でお釣りを頂いただけなので、本日の領収書はなしでした。。

なんだか得した気分になっちゃった\(^o^)/
これからもまだまだお金かかることばっかだし
大事にします。笑