こんばんは。山形県米沢市で活動していますベビーマッサージおうち教室『ROSEMARY』の江川です。

 

先週の土曜日、おうち教室に来てくれたのは、なんと今回で4回目!Oさん親子です音符

早速Yくんに裸ん坊さんで仰向けになってもらい、ベビーマッサージスタート!

そして開始早々、連続で2回もおしっこしちゃいました~。

Yくんは初めてのベビーマッサージでも4~5回おしっこをしたので、Oさんも困りながらも笑ってらっしゃいました。

裸ん坊さんでママの愛情たっぷりのマッサージを受けてとってもリラックスしたんでしょうねハート

気を取り直してベビーマッサージ再開!

伝い歩きが出来るまでに成長したYくんは動きたい盛りハート

でも、ママのマッサージをちゃ~んと受けてくれましたよ音符

ただうつ伏せの体勢になるとハイハイでどこまでのいってしまうのであせる途中からはお座りをしてのマッサージに切り替えました♪

カメラ目線のYくんハート背中のマッサージ中です。

(写真掲載の許可を頂きましてありがとうございました)

ママへの癒しタイム中も元気いっぱいご機嫌さんなYくんでしたテヘッ

このたびのお教室もとても楽しい時間となりました。

Oさん、Yくん、本当にありがとうございましたクローバー

 

ベビーマッサージ終了後、

「最近動けるようになったので、おとなしくマッサージ受けてくれるかなと思っていたんですが、思ったよりちゃんと出来たので良かったです。久しぶりに子どもとちゃんと向き合えた良い時間でした。ありがとうございました。」との嬉しいご感想を頂きました。

このたびが4回目ということで、”ベビー”と名の付くマッサージは出来なくなりつつあります。

ただママの話がちゃんと理解できるようになった頃からまたマッサージでタッチコミュニケーションが取れるようになります。逆に「マッサージして~音符」とおねだりされることもラブ

なので、これからもたくさ~ん”タッチ”してあげてくださいねハート

 

 

ベビーマッサージの効果等について詳しくはホームページをご覧ください。
ベビーマッサージおうち教室ROSEMARY
お問合せ・お申込み
☎0238-40-8948(受付時間9:00~17:00留守番電話対応)
✉️rosemary@kind.ocn.ne.jp(24時間受付中)
※急な体調不良・悪天候による当日の延期・キャンセルも無料で対応いたします。