来年のカレンダー作ってます | 毒親育ちのふみのブログ 畑とか水耕とか子供とかいろいろ

毒親育ちのふみのブログ 畑とか水耕とか子供とかいろいろ

岡山県南部在住の専業主婦です。
2010年からブログを始め、2021年5月21日に
アメブロに引越してきました。

★2021年5月21日以前のブログの画像が全て反映されず
引越前のブログはほぼ文字だけになっています★


自分の子供の写真をたくさん入れた来年のカレンダーをパソコンで作ってます。

これが毎年、好評のようで今年は自分の子供も生まれたし去年よりかなり多い数を印刷することになりそうです。

去年までは試しに甥っ子の写真を使ってカレンダー作って親に1部だけ渡したところ好評で
「紙代とインク代出すから10部作ってくれ」
と言われ・・・。

プリンターが朝から寝るまでの間3日間動きっぱなし状態でした。

インク代も高いけど、私のところはリサイクルインク愛用者なのでインク代よりも紙代のほうが高かったような・・・

ピラピラした紙より年賀状みたいなしっかりした紙質につやありのほうが良いみたいで、これが20枚で良いものなら2000円以上する・・・。

なるべくいろんな会社の紙を試したいので大きな電気屋で大量買いしてます。

体調良くなったら、電気屋巡りに連れて行ってもらおうかな。

今年の年賀状みなさんもう作成しましたか?

私は、もう年賀状は早々と済ませましたよ。

あとは、宛名のみ。

数か月ぶりにプリンター動かしたら「プリンターが動かない」とか「インクがない」とか言わないようにみなさん早めに準備しましょうね。