🌱畑三昧🧑‍🌾の6月最終週末

土曜日

しばらく放置した報いなのか…💦
すでに草なのか木なのか何が何だか分からないほどの見事な成長っぷりで

体力を根こそぎ奪われたどんぐり畑(≒荒れ地)整備🧑‍🌾で

目を奪われたのが下のお方👇


(レインボーな虫さんがドアップで登場します🪲苦手な方ごめんなさい🙇)



出ますよ👇



良いですか?



覚悟して〜🪲



大丈夫な人だけみてね🪲



はい!では🙌どうぞ🪲



👇👇👇

こちらヤマトタマムシさん🪲(たぶん😅私も初対面)


よく…『玉虫色の〜』って言うじゃないですか


あやふやな〜とか不明瞭な〜みたいな意味で使われるので


分かりにくいもっとぼんやりした色味を勝手に想像してましたが


タマムシの生態と美しい理由


こんなきれいめなお嬢さん🪲(…だか殿方だかは分かりませんが🤭)だったのね〜🪲


『みてみて〜私を見て〜』と言ったか定かではありませんが



逃げる様子もなく目の前の切り株を行ったり来たりの見て見てアピールが素晴らしかったので



思わずお〜っ😆と声を上げ拍手👏してもうた



長年の虫嫌いも畑を始めてここ数年で少しずつ解消?(驚いてのけぞります😱)


🌳🌲田舎暮らし🌱🌿スタートでいよいよ🪲🐛🕷慣れざるを得ない環境に身を置くことになり


というか慣れるしかないでしょ🤣

(だってここはもともと君たちの縄張り)


私たち新参者のアマちゃん🙇に君たちを駆逐する権利などないのでーす


私たちがこうして生きていられるのはこの子たちのおかげもあること


その他多くのものに生かされているのだと気付いた今


その恩恵を少しでも受けたいと願うならばここは共存共栄


お互い出来るだけ快適に(欲を言えば少しずつみんなで譲り合いながら👉)生きていきたいものです🥰


ということであまり近くでびっくりさせないでほしい…が本音💦のビビリ新参者です


虫さんたち🪲🐛🕷🦋🐞🦂🪰🪳どうぞお手柔らかにお願いします😭



そして翌日曜日


先日畑の貸主さんから使わなくなった耕運機を譲りたいという


今まさに願ったりかなったりの素敵な申し出(ちょうどどうしようかと思っていたところ🙌)があり有難く譲り受けることに…


そして我が家にやってきたのがこの子👇その名も陽菜ちゃんラブ

いきなり雨の試運転でごめんなさいm(_ _;)m


少しお年を召され(あ…てことは陽菜さん…か🤭)ちょっとクセニヤリがあるようなのですが


こちらもこれから仲良くしていきたい大切なお仲間


体調が良い時に私もお手合わせ🤝させてもらおう🙌


陽菜さんも🪲🐛🕷さんたち同様どうぞお手柔らかにお願いします🤭



雨☔の合間に空を見上げたらそこには大きな虹🌈が〜😆🙌

 

写真には写ってませんが半円180度の

分度器を当てたようなきれいな虹🌈でした〜感動😭こんなのみたことなーい


ここから始まる第◯?の人生

一歩ずつマイペースで始めていきます🌿



🧑‍🌾冬珊瑚🌱




転居して以前にも増して見なくなった(疲れてしまって見る余裕がない💦とも言う)テレビ


見なくなってからの方が見えてくるものがたくさんあるなと感じるのは気のせい?だけではないと思う


こうした声は絶対に地上波では流れない


そしていよいよ今週末は大きな首長選📝

すでに都民ではなくなった私にその権利はないのだけれど

その権利を持っている有権者(特に選挙に行ったことがない興味がないという人たち)に一人でも多く自分の意志を示して欲しいと願わずにはいられない

政治に関心はなくともこの国で生きるためには必ず関係してくる難題ばかり抱えた現状なのだから😭

今をこれからを生きる若者たちそしてまだ見ぬ若者たちのために

何か出来ることがあるとしたら

細々とでも気付いたことをこうして伝え続けること


(正しいか正しくないかの判断は受け手に委ねることにして)


勝手に都落ちした今の私にできることはそれくらいだろう

もちろん首都で起きることはこれから全国で起きることに繋がっていくはずだから

私事として捉えて考えて行動していきたいと思う