今日で6月がそして今年の前半が終わるということで

今回は先日近所の神社へ初参拝⛩に行ったよ〜の巻😁

夏越の大祓🌿茅の輪くぐり⛩



前半フル回転させてしまった
心と体
そしてこの地まで導いてくれたすべてに感謝をし後半は心穏やかに出来るだけ元気に過ごせるよう祈願🙏

混雑を予想して先週にしましたが全く混んでいません🤭(並ぶことが年々苦手になっていくのでとても嬉しい🙌)


近所といいつつも歩くにはちょっと距離があるのでダンナくんの運転🚗で

(都心部の近所とは全く違う感覚ですね🤭)


日々畑に向き合える場所で程よい🔰田舎暮らし🧑‍🌾をしたいと思い立ってから


一番の難題となったのがこの車🚗問題


家にはダンナくんが運転する(通勤にも使う)車🚗がありますが


冬珊瑚は重症筋無力症歴と同じだけの長い長い歴を持つ超ベテランペーパードライバー😭


田舎だから交通量少ないし道広いし運転できるよ〜と言ってくれた友人もいましたが


重症筋無力症33年歴をなめるな…(決して怒ってません🤭)ってこと


視野も年々狭くなり車幅感覚が全く掴めず

いつふいに全身各所に脱力が襲ってくるがも分からない😱


そんな不安定極まりない状態でベテランペーパードライバーの名を返上するために費やす気力体力(+時間)はないと判断し


冬珊瑚的田舎暮らしの条件☝️


記念すべきその第一歩目👣は〜


『最寄り駅まで自力でたどり着けるところ』


というものでした


このはじめの一歩目👣がなかなかの難題で…💦(あるの?🤔そんなとこ😭)


さて…このあとどうなる?👉次回(次回じゃないかも🤣)に続きます



🧑‍🌾冬珊瑚🌱



昨日はひと月半ぶり今シーズン2回目の『どんぐり畑』行き🚗

(今シーズンも月イチで行けるかな〜🧑‍🌾…ってすでに草たち🌱🌿の勢いが恐ろしいことに〜😭💦)


昨年末に植えたことすらすっかり忘れていた玉ねぎ🧅収穫(今頃か😁)

ちっちゃいのがゴロゴロ🧅

これが放ったらかし栽培🌱自給農のお楽しみ🧑‍🌾です😍