このブログは自己免疫疾患『重症筋無力症』を患い今春めでたくもない31年(32年生)を迎えてしまった私『冬珊瑚』が

病気克服のためさまざまな角度からの生活改善に自力で本気で取り組む中で考えたことなどを交えながら日々を綴っていくブログです


ここ数日は新学期がスタートしたなぁを痛感する通勤電車の混雑度💦まさにぎゅうぎゅうすし詰め状態🤣に巻き込まれながら


頑張れ新入生〜と応援しながら(私もか〜🤣)職場へ向かっています


そんな私ですが


見えないものが見えるといった特殊能力は欠片も持ち合わせていない人間ではありますが


発病してから何をするにも時間がかかり常に周囲よりゆっくりとした時間を過ごしてきたせいか


良い意味でも悪い意味でも


他の人が気にもとめないようなものを

じっくり観察して考えてしまう癖だけはついたような…(どうでもいいことも多いな(苦笑))


特にここ最近は周囲に危険なトラップを感じすぎて


おいおいもう勘弁してくれよ〜😱と

突っ込み過ぎてお腹いっぱい状態をとうに越してしまった感もありますが


今はこの癖が自分にとっての防波堤となりだいぶ役に立ってくれているな


ゆっくり進むのも悪くないなと思えるようになりました


さらなるトラップをどうやったらうまく避けて生き抜けるかがこれからの課題✊


ない頭を絞りに絞って考え続けるマイペース人間ここにひとり🤗です


今私の目の前にはどこからどう見てもおかしなハニー?トラップがいくつも見えているのですが


それをどうして見えないの?と声高に叫んでみても


そちらを向いていない人には見えるはずもなく(当たり前だな)


逆に両者の対立を狙う『今だけ金だけ自分だけ』の利権にまみれたくやしいほどに頭だけは切れる人たちの思うツボだということが嫌というほど分かるので


試行錯誤しながら私なりの言葉であえて曖昧に表現することでそうした対立は極力避け


出来ることならどこかの誰かの何かを考えるきっかけくらいになれば良いかなと思って今回もこうしてブログを書いています


が…しかし


あきらめはしないけどさすがにもうそろそろ叫ぶ声色くらいは少し変えてみないとだめなのかなぁという気も…します😵😵‍💫😩


不快に感じられる方はこの場はさっさとスルーして是非ともご自分のお気に入りの場所で気持ちよく過ごしてくださいね🖐️


まだお付き合いしてくれるという奇特な(いや貴重な)方はこのまま私がどう彷徨ってどこですっ転ぶのか🤣成り行きを見守ってくださーい💦


というところで今回もしつこく

あきらめないぞ!という決意を新たにしたところで…


昨日今日とお天気も良いのでこちらを初干し👕

 

冬の間に迷いに迷って選んだ寝袋さんたち


いざという時にこんな不安定な頼りない体調でもなんとかなるという自信を少しでもつけておきたいので


そろそろ寝心地くらいは試しておきたいところ


どんなところでも(極寒や荒天は無理としても)寝られるくらいになるのが目標✊かな(夢はでっかく😆)


まずはビギナーですから

我が家の床からスタート🔰だな


焦らずノミの一歩ずつでも進めば目標に近付ける…はず😅きっと自信もつくはず


備えることも楽しむ😆まずはなんでもやってみます


さて


ベランダはいよいよ開花🌼や発芽🌱新芽ラッシュです


昨年の春に自然食品のお店で購入し残った種から育て始めたこちら

 

アボガド🥑さん

根元の生命力たっぷりの雑草たちのおかげか全く肥料もあげていないのに元気に春を迎えてくれました


某国の戦いも偏向報道ばかりで???🤔しか浮かびませんが


実際に目の前では燃料費が高騰し

肥料はすでに品薄で今後は食糧危機まで心配されること💦を考えると


次は何が起こるのか…

この子たちを元気に育てるためにも

自然と助け合って(エネルギーを循環させて)このトラップを避けて生き抜くためにも今自分たちが注目すべきはどこで

そのためには何が必要なのかの見極めが重要☝️かと


この先どうやって生きていくのかを考えるいい機会をもらえているのかなとプラスにとらえて


私なりに視点を変えながら

あえてゆっくりを意識しながら生活しています


冬珊瑚☺️