驚きと不安 | めろんの日々

めろんの日々

家づくりのこと、自分の股関節疾患のこと、家族のことなど気ままに綴っています♪

久しぶりの更新。


家づくりは、来週の打ち合わせに備え、色々と考え中。

キッチン収納を始め、収納家具の高さや棚の枚数を決めなければならないけど、キッチン以外はどこに何を収納すれば良いのかイメージが湧かず…

あと一週間でなんとか考えなくては…




そんな中…

まさかの…


妊娠発覚!


生理予定日よりも数日前に軽い出血があり、
今回は随分と早く来たな…くらいに思っていたら、数日で止まり…。

なんだいつもと違う気がして、


妊娠検査薬を試してみたら、なんと陽性!


いや、まさか、、そんな、


2人目はずっとずっと欲しかったけど、全くできなくて、

基礎体温つけたり、排卵検査器買ったりしてタイミングとっても全くダメで、

それどころか、ここ数年は半年ペースで子宮入り口にポリープができて切除の繰り返しで、

自然妊娠は無理なんだろうなと、一人っ子を覚悟していました。

だから、まさか今このタイミングで妊娠できるとは…


でも、私もまだ妊娠できるんだ…
嬉しかったなぁ。


しかし、嬉しさと同時に不安も…


まずは、ちゃんと育ってくれるのか。

それが不安で仕方ありません。


約10年振りの妊婦生活。
かなりの検索魔になってます。

調べても、人それぞれ違うのだから仕方ないと思いつつ、ついついやっちゃいます。


現在6週目、まだまだ安心は出来ない時期ですが、

先日初めての検診で赤ちゃんと心拍を確認できました。

{A0D31675-DFA2-48DC-B58C-B691A5CB7A23:01}


不安は尽きないけど、お母さん頑張る!


元気な赤ちゃん産みたい!