去年の秋

干し柿をたくさん作った


西条柿 を買いにいろんなお店を

覗きに行った。


干し柿は免疫力アップ 高血圧の人は

血圧が下がる効果もあるみたいで

癌に良いかはわからないけど


免疫力向上するのならと思い、甘くて

美味しいからたくさん作ったラブラブ


干し方にも 気を使った紐が当たると

そこがカビが這える

剥いたら、沸騰したお湯につける

干したら、ブランデーを霧吹きに入れて

吹く音符音符音符



身体を病んでいた事など、忘れて
干し柿作りに 熱中したおねがい
一度に食べられないから、冷凍保存ラブラブ

楽しい事見つけるって素晴らしい


能登の地震の後 ぼつぼつと仮設住宅が
出来て来ているみたいですが 
これからの復興にも たくさんの時間を要するみたいですね

去年は主人と 加賀屋さんに行きました
まだ たった4か月前のことだったのに
とても 信じられない思いです。

1日も早い復興を祈りながら 今日も
頑張りますOKOK