奈良、大阪、オンラインで活動中
あなたに健康で楽しく💕を満喫してほしい
管理栄養士ふみぽんですおねがい


今日は久しぶりに県内で
リアル 栄養相談ニコニコ


最近はオンラインのサポートが増えているけど
リアルで会うと



雰囲気、話し方、顔色
全てから情報が得られるので
より一層
細かなサポートができると思ってますウインク



今日の相談者さんは
めちゃくちゃ健康意識が高い人✨✨



昨年は違う人のサポートを受けてて
1年で約4キロ痩せて
ズボンがゆるゆる!!



血液検査もめちゃくちゃ良くなってた✨✨
コレステロールとか💕



今日はさらに良くするためのお話ウインク
まだちょっと血圧とコレステロールが高いから💦



しかも
健康意識が高い理由が



奥様の体調が良くないから
自分がサポートできるようにってニコニコ
優しい、、、ラブ



健康に気をつけるとき


CMでやってた〇〇飲もうとかビックリマーク
△△食べたら良い!!とか


すぐに


食事にプラス!?
しがちだけど



食生活が整っていないと
残念ながら

あんまり効果は出ませんうーん



例えば
体も
部屋と同じでニコ



まず
片付けて
それから家具とか配置すると
綺麗になるウインクみたいに



食事の要らないものを取り除ぞく
     ↓
健康食品やサプリを足す、にしないと
効果は出にくいのびっくり



今日の人は
1年で取り除くところをたくさんされて
結果も出てるので


今年は除く→足す所まで

進みました✨✨



今後が楽しみーーウインク