奈良、大阪、オンラインで活動中ウインク


マインドと食べ方を整えて
自分史上最高な私を楽しむ✨✨


管理栄養士のふみぽんです💕



写真は屋台で娘が買ったパイン飴
一口貰えて満足ーー❤️



今日は先日行った

ビックリマーク栄養相談のレポートビックリマーク




ちょうど同じよう相談が2件続いたので💦



私のしてる栄養相談は
基本
健康診断の結果が悪い人がほとんどでガーン



中性脂肪とかあせる
血圧とかあせる
コレステロールあせる



高くなって困ってる人が多いおーっ!
薬飲むのはイヤとかね😓



それで


食生活を色々聞き取って
無理ない改善点をご相談する感じドキドキ



みんな自分の食べてる食事が普通!!って
思ってる!!


でも


普通、とか
時々
ちょっと💦は


実は人それぞれ違うので



1000人くらいサポートさせてもらってる
管理栄養士として


アドバイスさせて貰ってます‼️



この方々は


マヨネーズアップたっぷり使ってたもぐもぐ



マヨネーズって
大さじ1くらいでも
50〜80kcalくらいあるんだよびっくり



実は缶コーヒー1本くらいだよね滝汗


それをたっぷりって
ヤバしえーんなんです‼️



カロリーオフのマヨネーズにすると
半分から1/3くらいになるよ💕って
アドバイスするんだけど💦



カロリーオフはまずいですゲローだってさショック



いつの話ーー🤣



最近のカロリーオフマヨって
いろんなメーカーが出してて
結構、美味しいラブ



もちろん、ちょっと風味は違うけどーー


そんなに味に敏感なのに
野菜に山盛りかけたら
野菜の味が分からないんじゃないのかな?ガーン



結局、量を減らしてねウインクって
お伝えするけど



そう言う場合って
まずまず、やらないショボーン



体のこと考えてても
結構


やるかビックリマーク
やらないか!?になっちゃう!



マヨのかけすぎ要注意です爆笑



個別オンライン相談受付中


日程のご相談はこちらから↓
ドキドキfumi23iwa@yahoo.co.jp