ご訪問ありがとうございます。

管理栄養士ふみママです。



今日は糖質が気になる人について




糖質オフとか糖質制限

よく聞きますね!

本屋さんの料理本のコーナーにも

糖質オフのレシピ本


ダイエット関連本にも

糖質オフで痩せた!

糖質オフはリバウンドする!



糖質関連の本はいっぱい!!


健康オタクな私は

本屋さんチェックは

欠かしません





最近では厳しい糖質制限

(1日の糖質量を極端に減らしてしまう)

よりも、

糖質オフ=ロカ(ゆるい糖質オフ)

が体に良い、ダイエットにも効果的です!



私も糖質制限よりは

糖質を食べる量を自分で調節する

糖質コントロールをお勧めしています。




ただ

ご飯が大好き💖


糖質制限やめたいけど不安💦


痩せるならば糖質制限をしたい??




そんなふうに糖質についての

お悩みをよく聞きます。




結局

知りたいのは

糖質を減らせば痩せるのか⁉️

リバウンドしないのか!!



だと思います。


実は💦


某○ラップでも




糖質制限が体に合わなかった

糖質制限が効果がなかった



そんな人もいるんですよ😿



せっかく糖質オフしたのに




なんてこった😠



そんなことなる前に




糖質オフが自分に合っているのかどうか

調べられたらいいと思いませんか?




そんな方法ないだろう!




と思われるかもしれませんが

検査する方法があるんです!!



それは「遺伝子検査」という方法です。




遺伝子検査

初めて聞くと、

なんだか怖い検査をするイメージが

あるかもしれません。



実際の検査は




綿棒みたいなもので

口の中を数回こするだけです。

全然痛くなくて簡単☺️



この検査をすると


糖質で太りやすいかどうか

脂質で太りやすいかどうか

食べ過ぎやすいタイプ

筋肉がつきやすいか




他にも生活のいろんなところで

健康に対してのリスクが分かります



自分のタイプが分かってダイエットをすると




糖質をオフしたのに効果がなかった!

カロリーを制限したのに痩せなかった!!



そんな事はなくなります



なんて効率的!!




1度ダイエットを失敗すると


筋肉が少なくなって代謝が落ち

ダイエット前よりもさらに

痩せにくくなっている!



そんなことが体では起こっています。



なので

せっかくダイエットするんだったら



失敗のない方法で

ダイエットしてほしいな♪



私も検査をしましたが

きっと糖質で太りやすいんだろうな

と思っていました…




祖母が糖尿病だったことや

うどんなどの炭水化物をたくさん食べると

眠くなっていたので

血糖値が上がりやすいんじゃないかな?




そう思っていたのですが


\\糖質にリスクがなかったんです!!//



これで

糖質も安心して食べられますね♪




糖質が気になるけれども

ご飯が好きでやめたくない

麺類が好きだ

でもやっぱり痩せたい



そんな人は1度

「遺伝子検査」をしてから

自分のダイエットを始めると

失敗しないですよ




遺伝子検査をしたら何がわかるの?

検査をするのが心配だ

そんな人は1度

ご相談ください!!