昨年の振り返り(広島旅行編) | ふー♪のうたスキ日記

ふー♪のうたスキ日記

カラオケのSNS(うたスキ)での活動を記録しようと思い立ったブログ♪

こんばんは星
連投もこれが最後ですビックリマーク
疲れた(笑)

それでは広島旅行編ですキラキラ

まずは第一回目(因島)からチョキ
三原から高速船にのり、いざ因島船

土生港ラブラブ
到着したらまずは因島観光協会さんへ行きました

ポルノグラフィティの大きなパネルがありましたラブラブ
記念撮影カメラ


沢山の寄せ書きビックリマーク


因島観光協会の方が昭仁さんのお写真を貸して下さり、
「この場所に立つとはっさくんと記念撮影できますよ」と
ご丁寧に教えて下さり撮影してくださいましたニコニコ


このマップはポルノグラフィティゆかりの地が紹介されていましたキラキラ
見ているだけでも楽しいです音譜


下手な文章と字で申し訳ないですが、寄せ書きを書かせていただきましたチョキ
マジックの扱いが本当に下手で適当に書いたわけではないです汗

少し散策しながらはっさく大福を食べましたもぐもぐ
これが、思っていたよりかなり美味しくてびっくり!!
生のはっさくがしっかり入っていましたビックリマーク
1個しか買わなかったのを後悔しました汗


お昼ご飯は「上田お好み焼」さんでいただきましたナイフとフォーク
うどんとやさいにしたんだっけなはてなマーク
凄く美味しかったです爆  笑
写真は撮れませんでしたが、ポルノグラフィティのサインもありましたラブ

その後時間があまりないのでタクシーを呼ぶことに車
折古の浜には行きたかったので、運転手さんに行き先を告げたところ
「ポルノね?」と言われました(笑)
折古の浜に行きたいという若い女性は大体そうだから…と
確かに(笑)しかも秋だし(^^;)

途中新藤フルーツさんのことも紹介して下さりながら、
折古の浜に到着キラキラ



波の音と景色に癒されましたほっこり
晴れてたらもっとよかったんですけどね汗

移動中はタクシーの運転手さんが広島弁で
因島の事やポルノのゆかりの地の事を語ってくださいました音譜


象の滑り台がある公園


ペーパームーンさん
残念ながらお休みでした

プラザオカノさんもお休みで
青影トンネルには時間が無くて行けませんでした汗
行けなかったところもあるし、素敵なところだったので
また来たいなと思いましたニコニコ


お土産もたくさん買いました!


そして第二回目音譜(宮島)
こちらも時間があまりなかったので終始早足で移動走る人





シカが沢山いましたビックリマーク

可愛いラブラブ

まずは、有名だというあなご飯を食べました割り箸

ほっこりする味で美味しかったですニコニコ

そして行きたいと思っていた紅葉谷公園へもみじ
見ごろでした爆  笑






その後、厳島神社へ







残念ながら鳥居は改修中でした汗


もみじまんアイス紅葉
美味しいアイスモナカでしたニコニコ

長居はできませんでしたが、
紅葉も瀬戸内の海も綺麗で、来てよかったなぁと思いました音譜

広島って良い場所が沢山ありますねビックリマーク
次の機会があれば尾道も行ってみたいですニコニコ

長々と連投しましたが、
以上で振り返りは終わりですビックリマーク
ありがとうございましたm(_ _)m