自己紹介はこちら♪ 


ゴールデンウィークも終わり


 5月なのに


月曜日の朝から寒くて冷たい雨☔️



補聴器取ると


しずかなせかいの


きこえないわたし



朝、家を出るときに


必ず補聴器をつけるニコニコ



いろんな音がカラダの中に


入ってくる


こちらの世界はとても賑やかニコニコ



連休明けのこの朝も


時間に余裕を持って


バスに乗り込んだニコニコ



バスの運転手さんの


車内に響き渡るアナウンスルンルン



バス「おはようございます」



バス「足元お気をつけてください〜」



バス「いってらっしゃい!」



バスが止まるたんび


響き渡る


バスの運転手さんの


やさしさに満ちたお声



なんだか


久しぶりの寒さで縮こまっていたカラダに


心がほっこりして


あたたかくなったおねがい



ほかの乗客も同じ気持ちなのかなおねがい



こんな言葉が浮かんだ


「一隅を照らす人」


バスの運転手さんのような人のことを


いうのかなニコニコ



翌日の朝も


肌寒かったけど


よいお天気


新緑香る朝


5月の薫風にゆれる木々照れ



駅に着いて


ホームを照らす


朝の光



やわらかい5月の光キラキラ


電車に乗り込んだら


座ってる乗客はほぼ寝てる



心のなかでつぶやく


毎日おつかれさまですピンク音符



ときには疲れて


悩み


まどいながら


人のなかで癒されながら


前に進んで


生きていく


そうして


今日も


生きて


生かされる

今朝の空



どんな雨の日も


雲のうえにはおひさま

人生もきっとおんなじ


嵐の日も


雨の日も変わらず


おひさまは照らし続けてる


足元に咲く花々たち





教師として


学校の子どもたちに


なにができるだろうキョロキョロ



きっと子どもたちに教えてもらうことのほうが


多いんだろうな爆笑


そんなことを思いながら


学校へ向かう足取りと


おひさまと街が奏でる


ハーモニーおねがい



今日も


良き1日でありますようウインク飛び出すハート


 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する