自己紹介はこちら♪ 

 

2023年

 

GW

 

ゴールデンウィークルンルン

 

 

日本中の

 

どこにでもある

 

裏道に咲いた

 

雨上がりの

 

つつじが鮮やかラブ

 

今年の4月は

 

きこえないアラフィフワーママ新米教師

 

慣れない環境で

 

戸惑うことだらけキョロキョロアセアセ

 

 

とにかく必死で

 

授業の準備して

 

授業中はひきつった笑顔チュー

 

 

時間割もなかなか覚えられず

 

何回も確認して

 

使用する教室を探して

 

走り回ってた1ヶ月だった笑い泣き

 

 

 

 

4月始めの先輩教員の励まし

 

「ゴールデンウィークまでを

 

目標に頑張って!」

 

というあたたかい言葉が

 

わたしのココロに刺さりまくりおねがい

 

 

たった1ヶ月だけど

 

完走できたキラキラ

 

 

感謝の気持ちとうれしさで

 

過ごしたゴールデンウィークニコニコ

 

 

きこえる夫と4人の子どもたち

 

6人家族みんなそろって

 

我が家のリビングで

 

長女フォーチュンの誕生日のお祝いに

 

スシローでテイクアウトした

 

お寿司を食べて

 

マグロ三昧!

 

宴じゃキラキラ

 

うたげじゃーキラキラキラキラ

 

パクパクルンルン

 

 

ワイワイガヤガヤ爆笑

 

 

うん。

 

今年のゴールデンウィークは

 

見える景色が

 

ちょっと違うニコニコ

 

 

学校の子どもたち

 

元気に過ごしてるかなぁはてなマーク

 

ゴールデンウィーク楽しんでるかなはてなマーク

 

ゴールデンウィーク明けの

 

最初の授業で

 

どう過ごしたか聞いてみようかな

 

そんなことに思いを巡らす爆笑

 

 

よりよい授業ができるように

 

どっさり買い込んだ

 

教師向けの本で

 

インプットニコニコ

KEAのお気に入りの葉っぱの形のテーブル

 

 

 

 

 

今年の3月まで外資系企業の社員だったから

 

仕事はすべてペーパーレス

 

 

けど

 

学校教育現場はアナログで紙だらけびっくり

 

 

 

文部科学省が推進するICT教育

 

デジタル大好きな

 

わたしなりに工夫して

 

学校の子どもたちと楽しんでみたいニコニコ

 
 

授業で活用できそうなページに付箋を貼って

 

来週から実践してみようニコニコ

 

 

 

夕食の食材の

 

買い物がてら

 

のんびり歩いたら

 

見つけた

 

近所に咲いてた花

 

 

5月の晴天の風にゆれてるのは

 

コリアンダーかなラブ

 

 

来週からまた始まる

 

刺激的な日々キョロキョロ

 

 

 

次に目指すゴールは

 

夏休みニコニコ

 

 

それまで

 

学校の子どもたちといっしょに

 

きこえないアラフィフワーママ新米教師

 

どれだけ成長できるかなニコニコ