自己紹介はこちら♪ 

 

 

腰掛けOL(死語爆  笑笑い

 

寿退職(死語爆  笑笑い)が

 

ステータスで爆  笑笑い笑い

 

専業主婦が当たり前だった時代から

 

ワーママだったきこえないわたし爆笑

 

 

男子厨房に入らず(死語爆  笑笑い)で

 

育ったきこえる夫も

 

結婚後は

 

家事、育児を楽しんだ爆笑

 

 

 

お仕事と家事と育児などなど

 

そのハードルを下げてくれるのが

 

ワーママの

 

キラキラ三種の神器キラキラ

 

その1→食洗機!

 

その2→乾燥機能付き洗濯機!

 

その3→お掃除ロボット!

 

 

これらは最初の準備さえすれば

 

あとはほったらかしグラサン

 

忙しいワーママも並行して

 

他のことができる!

 

 

洗濯機は

 

今のおうちに買い替えたタイミングで

『【戸建買い替え】しずかな土曜日の午後♪ 実は天使だった?意地悪お婆さん♫ 』

自己紹介はこちら🎶 『しずかなせかい♪ バレンタインのできごと』Hello〜♪うるるん です🎶つたないブログにお越しくださり、ありがとうございます先天性…

 

 

リンク

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

購入した

 

 

パナソニックさんの

 

ドラム式洗濯機

 

我が家は6人家族

 

大家族

 

洗濯機を購入する際

 

乾燥標準容量が大きい洗濯機が

 

欲しかったおねがい

 

これは6キロまで乾燥OK!

 

 

コストコで購入した

 

大容量の洗剤と柔軟剤

image

 

ここに

 

投入するのみ!

よくよく見ると汚れてるチュー

 

 

いつも

 

そのときの気持ちが動くまま

 

行動してしまう性分ゆえグラサン

 

 

無性に

 

洗剤と柔軟剤の投入口を

 

きれいにしたくなりニヤリ

 

 

コストコで購入した

 

オキシクリーンを

 

洗面台に

 

備え付けの青いスプーン1杯ほど投入!

 

洗面台にお湯をためて

 

 

ついでに
 
乾燥した際に出る埃がたまるところも
 
パーツをはずして
 
大まかな綿埃を取って

 

 

洗面台につけ置き

 

 

そのあいだ
 
洗濯機本体は
 
ダイソーの除菌ウェットティッシュで拭いて

 

手の届かない箇所は

 

細長いブラシで

 

ゴシゴシ

 

そのうち

 

つけ置きしたパーツ

 

古歯ブラシで磨き

 

ピカピカキラキラ

 

ぜんぶセットし直してキラキラキラキラ

 

洗濯して〜

 

からの

 

ニットなどデリケートな衣類は

 

ベランダに干して〜

 

 

残りは乾燥機にかけて〜

 

洗濯終了!

 

 ‥‥‥‥‥えー

 

ただあせる

 

問題はあせるあせる

 

主婦を30年以上やっていても

 

洗濯物を

 

たたむという作業が

 

どーしても

 

どーしても!

 

好きになれない!!

image

 

とりあえず

 

IKEAの分別用バッグに

 

 

入れて

 

見た目よし照れ

 

 

結局

 

それぞれが着る時に

 

IKEAの分別用バッグから

 

持っていくパターンが多い

 

我が家爆  笑笑い

 

 

 

テキトー

 

お気楽

 

ワーママスタイル

 

お洗濯ウインク