サムネイル
 

Hello〜♪
うるるん です🎶

つたないブログにお越しくださり、
ありがとうございます飛び出すハート

先天性難聴です。
補聴器と相手の口の動きを見て
コミュニケーションをします。
補聴器取ると
静かで視覚豊かな世界に移行しますニコニコ

両家の両親は早逝し、
夫と二人三脚で生まれ育った地元で子育てニコニコ

正社員で20年以上外資系企業に勤務

働きながら、大学(通信教育)に編入学

教員免許取得と
教員採用試験に初チャレンジして合格!

この春、大学(通信教育)を卒業し、外資系企業を退職!

アラフィフ新米教育者として
新たな人生
チャレンジします♪

さて、どうなることやら🎶

 

 

少しずつ登場予定のうるるんファミリー
6人のご紹介♪


ニコちいさいおっと 60代

目がハート母うるるん 50代 目の人(視覚優位)
きこえる世界と
きこえない世界
行ったり来たり♪

ねー長男アース 20代

汗うさぎ長女フォーチュン 20代

オエー次男サンシャイン 20代

ゲラゲラ三男ブルースカイ 中学生

母以外の家族は
この世界の多数派
きこえる耳の人(聴覚優位)


これまでの子育てに、
家族のものがたり


目の人、母うるるんの視覚的な日常

家族のこれから

ブログに書いたり書かなかったり爆笑

 

さて、さて
 
今朝のできごとびっくり
 
なにか見慣れないものがびっくりマークはてなマーク
 
 
よーく見ると

 

水耕栽培の満開のパープルのヒヤシンス!!!

 

なんという姿にえーん

 

あわてて戻したチュー

 

このキラキラ✨✨フラワーベースは

昨年3COINSで♪

 

球根は商品名シールつけたまま爆笑

楽天のショップで各色購入♪

ホワイト

ピンク

レッド

イエロー

パープル

 

花咲くまでのお楽しみに

どのコかわかるように🎶

 

 

 

 

うん?

リモートワークしてると

 

Apple Watch

振動ブルブル🎶

 

色白ブルベ サマーのわたしのセレクトは

お気に入りの

楽天 りんご堂さんの

ベージュっぽ

くすみカラーバンドと

マットなゴールド♪

 

 

 

来客?

インターホン?

 

宅配業者さんだった

 

Apple Watch

インターホン鳴ったの

教えてくれてありがとうラブラブ

 

 

 

そういえばニコニコ

 

今日はバレンタイン飛び出すハート

 

我が家の息子たち3人

アース

サンシャイン

ブルースカイ

のバレンタインの思い出

 

ちょこんと小さい義理チョコ

可愛くラッピングしたひと粒

 

手作りだったり

 

ミニミニサイズ

やたらたくさんいただくの

 

うれしいやら、

かなしいやら笑い泣き

 

 

母はホワイトデーのお返しに

何人分必要か

チェックアセアセ

 

 

ホワイトデーに

 

お返し用のお菓子

 

いただいた人数分

 

お気持ちを倍にして

 

たくさん購入してたなあ笑い泣き

 

 

そんな思い出のバレンタインデー飛び出すハート

 

 

今年のバレンタインは

 

たまたま通りかかったFlying Taigerで購入した

 

チョコレート♪

 

オススメは、SHARE!

リーズナブルなのに

 

GODIVAのチョコにも引けをとらない美味しさ照れ

 

夕食後、

夫と三男スカイブルーの3人で

食べました🎶

 

他の子はバレンタインデートらしい照れ