2019年1月19日(土).20日(日)の2日間、東京ドームにて新居浜太鼓祭りが全国の皆様の前で実際に担いでお見せ出来ました。

昨年は愛媛県新居浜市の口屋太鼓台が東京ドームで披露しましたが、今年は2台の太鼓台をお披露目しました。

 

 

 

庄内太鼓台

 

 

 

 

 

 

 

金栄太鼓台

 

 

 

 

 

 

 

平成最後に2台の太鼓台が東京ドームにて競演するなんて夢のような話しです。

全国の代表する有名なお祭りや、全国の代表する美味しいお店も所狭しと出店しており、沢山の人でドーム内が活気溢れており、外は寒いですがドーム内は熱気で暑いくらいでした!

 

 

 

始まる前は皆年齢はバラバラではありますが、体育祭や文化祭のような感じでアットホームな雰囲気と一体感があって心地よい空間を感じましたニコニコ音譜

 

石川市長との2ショットカメラ

 

 

 

全く面識のない方々とのカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスムードも緊張感に変わる。

エキシビジョンに新居浜太鼓祭りの紹介され始め、みんなの気持ちが戦闘モードにスイッチオン炎

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が本気で全力で声が枯れるくらい大きな声で限界まで力を出しきりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドームから大きな拍手をいただき、反射的に私も両手を上げて観客席に応えてました。感動的な瞬間で涙が出そうでした。

 

 

 

 

一人でも多くの人に、この新居浜太鼓祭りを見て驚きと感動をしていただけたらと切に思います。

そして実際に愛媛県新居浜市に足をお運び下さり、生で四国三大祭りの一つである新居浜太鼓祭りを見てファンになっていただきたいです。