検診ぎょむ~ | ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】

ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】

ふうの『のほほん日々』改め、ブルートートふうとフロスティはんぺ~太ふたりのにぎやかのほほん日々デス。

はんぺ~太の経過を診てもらいに病院に行ってきましたぁ


2回目ともあって、はんぺ~太は余裕です≧(´▽`)≦




ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】



前回も書きましたがここの病院は、

うさぎさんの場合は落ちるといけないので診察台ではなく

先生が床に正座して診察してくれます。






ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】

聴診器で脈拍を測ってもらってます♪


先週よりも慣れたようか脈拍は落ち着いてたようです。



はんぺ~太は終始おとなしかったです。

お鼻の具合は薬が効いたようで、薬を飲み始めてから3、4日めあたりから効いてきました。


お薬が効かない子も多いけど、はんぺ~太ちゃんは効いたみたいですね。

との事で、もうしばらくお薬を続けて様子をみることになりました。


そんなに鼻がひどいわけじゃなかったんですが

ひとまずよかったぁ(●´ω`●)ゞ



人間の鼻炎持ちのように、良くなったり悪くなったりはあると思いますが

今のところ止まってくれてるので安心しました(〃∇〃)






ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】


うん、もう終わったよ~!お疲れさま(*´σー`)






続いてはふうちゃんの検診です。

ふうちゃんは悪いところはどこもないのですが、

一度検診をしてもらいたかったので連れてきました。






・・・が、予想以上に暴れました( ̄ー ̄;


ふうは逆さ抱っこが苦手なので最初は結構暴れてましたよ(><;)先生ごめんなさい





ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】

聴診器も初めての経験です。(近所の病院はやってなかったので)


ふうちゃんがんばれ~!!と何回もパパと応援してたので、写真はこれ一枚(;´▽`A``






ふうは至って健康体!!との事です。

はんぺ~太もお鼻の調子も良くその他は至って健康体との事でよかったよかった。





初めて来たときに食事内容を聞かれて少しペレットの量が多いので

チモシー中心にしてみて下さいとのお話でした。


麦は穀物なので肥満に繋がったりおなかで悪さする事が場合によってはあるとのことで

その日から一切あげなくしてみました。




ペレットの量を減らして(今までの7割程度)みたら

今までチモシーがあまり好きじゃなかったふうが驚くほど

チモシーをモシモシ食べるようになってびっくり!!

ペレットを減らしただけでこんなにチモシーを食べてくれるんだなぁ・・・



うんちょんもふうは小さめのときがあったのですが、

ふた周りぐらい大きい立派なものを生産してくれるようになりました。




はんぺ~太は最初からチモシー大好きなのであまり変わり映えなしですがA=´、`=)ゞ




ちなみに先生のおうちのうさちゃんは3歳のおんなのこ

なんですが牧草のみしかあげてないそうですΣ(・ω・ノ)ノ!超ヘルシー




1週間食事方法を変えてみましたが、体重が減ってるようなこともないのでこの食事方法で良いと思います。

との事でした。やはりチモシーを食べてくれるのが一番なのでよかったです。










病院の帰り際、外でひなたぼっこしてたネコちゃんと遭遇





ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】


ネコちゃんの方が後ずさりしてましたA=´、`=)ゞ










ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】


この調子で治るといいね(*^▽^*)










検診のふたりにポチっと応援してね☆

1日1回クリックでランキングがアップします!ポチしてもらえると更新の励みになりますうさぎ のほほん


手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠


ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】

にほんブログ村


ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】


人気ブログランキング


手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠手描きふう王冠


ふうとはんぺ~太の『のほほん日々』 ̄(=^ー^=) ̄♪【ホーランドロップイヤー】