京都について書きたいと思います。
京都はいい場所が多すぎるため1番印象的で、ありやっとしっかり観光できた伏見稲荷について今回は書いていきます!

日本人にとって、もっとも身近な神社といえるのが「お稲荷さん」とも称される稲荷神社✨

全国に3万社あるともいわれ、日本全土で老若男女を問わず、親しまれてますね!!

西暦711年の御鎮座以来、1300年にわたり人々の信仰を集め、五穀豊穣、商売繁昌、家内安全、諸願成就の神様として崇められています。

近年では日本人のみならず、外国人の参拝者・観光客が数多く訪れるようになり、京都、そして日本を代表する名所として世界にその名を知られるようになっています。


上まで行くと汗びっしょりでとても疲れました!






こんな感じで写真を撮りました!

とても感動モノでした🥺🥺


また、行きます!

とても楽しかった😊

ありがとう✨