人を助けたい、
力になりたいという気持ちであふれているのに、

自分のことは忘れている。

人を愛そうとするのは素晴らしいことだけれど、
自分の燃料を空っぽにしてエンジンをかけてみたって、
いつかエンストを起こして動けなくなってしまうだけだ。
 

それが、以前の私だった。

まずは、
自分の中にある愛のコップを満たす。
 

自分を愛する練習。

生きれいれば、
大してやりたくないことでも、
馬力出してやらなきゃいけないことだってある。

結構まぁまぁ大変だけど、
その後は、
「疲れた…、しんどい…」ではなくて、
「よく頑張った」って言ってあげよう。

そしてコーヒーでも入れて、
ソファで休ませてあげよう。

自分の愛のコップがいっぱいになれば、
コップからあふれ出た愛がおのずと周囲に流れ出し、
周りの人も愛に囲まれ、
愛で満たされる。

その愛は、エンストなんか起こしようもない、
無限に尽きない愛の泉から湧き出てくる、
本物の愛であるはずだ。