今日は保健師さんが赤ちゃん訪問に来てくれました🏠
産まれて2ヶ月の間に
✻2W検診
✻1ヶ月検診
✻地域の推進委員さんの訪問
✻市役所からのあかちゃん訪問
などなど…検診や訪問が何度かあってありがたい照れ何かあれば気軽に聞けるし、時には旦那以外の人と話したい、少し話をすれば気分転換にもなるルンルンって言いたいのだけど、早く帰りたいオーラ全快の担当者ショボーンまー別に気にしないルンルン
でもね…みーんな必ず言うのが『隣が実家なら楽だね☺』って。

『実家は近いの?』
『私の実家は他県だけど、旦那の実家は同敷地内ですぐ隣です🏠』
『ならいいね☺隣が実家なら楽だね!』
『えッッ はぁ〜。何かあれば頼れるからですねショボーン
って、お決まりの会話が…。
『楽ではないですムキー』って言いたいけど、ややこしくなるのも嫌なので、話を合わせるけど…よほどの時は頼るけど…ただ…『楽ではなぃ』よ!
常に監視されてる感じだしね💦毎日のように嫁いだ義妹の支援を手厚くしてる義親に頼めるわけもなく…むしろ甥っ子が遊びに来てたりで…面倒見なきゃいけなかったり。
『義両親が隣』=『楽』ではないよショボーン