ハローワーク

に、久しぶりに行ってきました溜め息

息子を保育園に送って、そのまま行って昼の12時まで。。。
結構疲れたゎ~~~汗

前回は2月に行ったらしい。。。ハローワークのおばちゃんによると。
ハローワークに行くとそのおばちゃんを指名する程にまでなってしまったsei

前回は、職業訓練を受ける気満々でいろいろ相談してたけど結局受けれそうにもないし、働けそうにもなかったからその時はハローワークから足が遠のいてたんだけど。。。

暖かくなってきたせいか、働く意欲がまた湧いてきて求人を見に行ってきました!!
でも、フルタイムは絶対無理だろうってわたし自身もわかってるからパートで探してます。
おばちゃんとも相談しながら、2件の一般事務に応募することになりましたぷぷッ(笑)

そんなに簡単に受かるものじゃないって十分わかってるから。。。
過去に何回もハローワークからの面接で落とされてるからね…ガーン
もちろん、わたしに落ち度があったんだから仕方ないんだけど。。。

今回のは急で1件は書類選考が先だから今日中に送ってって言われるし、もう1件は今日面接したいって言われたけどさすがに無理だったから明日になったけど…

家帰ってソッコー履歴書書いたよぐぅ~。
で、郵送の分は急いでる感じだったから直接会社のポストに入れるって連絡してから入れて、明日の面接場所がいまいちよくわからなかったから下見に行ったんだけど…
方向音痴で有名なわたしwww←知らんがな
めっちゃ迷って何回同じ道を走ったか…汗

一応会社は発見したんだけど事務所の入り口がわからずじまい。。。
明日は近くに車停めて歩いて行った方が安全って旦那にも言われたからそうすることにしよう。。。
旦那に今日車で迷ったことを言ったら、
ガソリン代が…ってばっかり言ってくるし怒り
まぁ元から車通勤になる場所は反対されてたしね怒り
でも明日受けるところは交通費をいくらかもらえるんですー!!!
そんな都合良く近所にばっかり求人ないしね怒り

と、まぁ求人の方はこんな感じで。。。

で、今日はまた職業訓練の話も聞いてきました!!
来たついでやから一回で済ませようとしたのがバカだった。。。
かなり疲れたぜょ。。。aya
職業訓練のメリットは、給付金が貰えることやと思ってたし、わたしは結婚して旦那の収入の条件で給付金をもらえないって前回知って、給付金もらえないんやったら訓練も受けられないと思ってた。
でも、それは勘違いやったみたいね!!
給付金は貰えなくても訓練は受けられるらしい!!
そう考えると、通信教育とかで勉強するより安いなぁって思って今回もう一回話を聞いてきたの。
まぁ訓練を受けるにも、願書提出して、筆記試験と面接があるからまーったく自信なんてないんやけどね涙
願書の書き方の説明されただけで、頭の中に???がいっぱいやったわ汗
でも、今回はチャレンジと思って願書も提出してみるつもり!!

だから、求人の応募と職業訓練の方で同時進行するってわけっす!

同時進行なんてこんな不器用なわたしに無理な話なんすけど。。。

ぜーんぶダメかもしれないし、もしかしたらどれかに当たるかもしれないしうしし
意欲がある分やった方がいいかなぁーって思ってキラキラ
当たればラッキーくらいの気持ちでおんぷ

今日はそんなこんなで変にテンションが上がって興奮状態になってしまってしんどかった。。。苦笑
夕方に薬追加して飲んだくらいやから汗 変にハイになるとアカンね。。。

今日はこっちに集中してもたから家事はほっぽりだしてしまってたウキャー!

明日は面接終わったら家事もしないとねーーーー
晴れてるうちに洗濯も掃除もしないと溜め息
春の天気は変わりやすいもんね~~~~

息子くんの食生活も見直さないとなぁって思ってるところやし・・・

課題はたくさんありますなぁーーーーあへへ


あぁー旦那の小言にいらいら怒り