定山渓ビューホテルに宿泊してスキー ホテル編 | 温泉、銭湯、飲み屋巡り

温泉、銭湯、飲み屋巡り

唯一の趣味の温泉巡りになかなかいけず、近場の銭湯・飲み屋巡りに明け暮れる日々。

そんな中での温泉、銭湯、飲み屋等訪問の記録

スキーをしに北海道に来ています。

宿泊は札幌の奥座敷といわれる、定山渓(札幌市南区)にある定山渓ビューホテル。温泉目当ての旅行ではまず泊まりませんが、小さい子供連れ旅行にはいい感じです。

 


札幌駅からホテルの無料送迎バス利用しました。


バブル期を彷彿とさせる超巨大ホテルで、朝夕食バイキング会場、そして大浴場の大きさには圧倒されました。




このホテルで良かったものは、、、

1. 朝食バイキングにあった海鮮丼。マグロ、サーモンの刺し身を覆い隠す感じでイクラをぶっかけて食しました。イクラも美味しく、満足度高いイクラ丼です。



2.  超巨大プール、ウォーターランド水の王国「ラグーン」。結構本格的なスライダー(1時間500円の浮き輪レンタルして利用するもの)や流れるプール、25mプールなどあり、体力続く限り楽しめます。また、大浴場直結で、プール後に温泉で温まれるのもgoodです。







3.  サウナからの露天風呂
サウナは結構熱め。セルフロウリュもできます。出るときに足の裏火傷しそうな感じでしたが、いい感じでした。サウナ後に水風呂後入り、その後露天風呂で雪見ながら休憩するのは最高に気持ちよかったです。