いやあ〜長かったっ!!!


大劇場では7/17から花組公演が始まりましたが、関東民の私はおいそれとは行けず…。


個人的には未だに通れていないはいからさん…。




東京は東京でコロナ感染者爆発増💥なので、まあいいか、とはならないまでも、大劇場に行くよりは心理的ハードルは低いです。


という訳で(?)

やーっと、星組新トップコンビ大劇場お披露目公演を観てきました✨

↑みなさんの写真をみて、ずっと電飾だと思い込んでいたので、あ、電飾と違うんや。とプチびっくり。



公演再開後1回目がなんとSS席😭✨✨
なんと素敵な…!!

友の会様ありがとうございます🙏🏻✨✨






ひっとんが可愛い✖️100

舞っている時の衣装のひらひらと程よいほわほわがぴったりで。←説明になっていない説明。
初舞台の頃に比べたら、ほんっとうに優しく笑うようになったなあと。


ひっとんがセンターで踊るプロローグ?の群舞だけで、もう、泣けてきてしまいました。




お芝居は、流石に母設定は無理があるというか、ちょっとかわいそうな感じもしましたが…。



無意識のうちに、未だあーちゃん(綺咲愛里さん)を探してしまうのか、なーんか似ている人いるなあと、思ったら、見事に全部彩園ひなちゃんなんですよね。
今まで似ていると思ったことないのに、なぜか。

今回の公演、人数調整のパターンが組まれているからなのか、ひなちゃんが出てくる場面も多い。
"はっ!びっくりあーちゃんにそっくり!びっくり"

を繰り返すこと数回。懲りない観客です。



















思い返せば、直近で最後に観たのは2月の雪組ワンス。え、約5ヶ月ぶりの劇場?


道中の電車からもうウキウキ楽しくて。


そうだ。
宝塚を観に行く日って…

宝塚そのものの素晴らしさに心を洗われ、
明日へのエナジーをいただいて、


またがんばろう!照れ

という気持ちになるのは常なのだけれど、それだけではなくて。


普段は着ないちょっとドレッシーな服を身に纏って、これまたちょっといつもより濃いめのお化粧。

外に出かけるための準備から非日常はスタートしているわけで。
だから、この準備も含めての特別感だったのだなあ。



やっぱり宝塚は、私の心の栄養ドリンクてす🥤キラキラ






星組さん
よくぞ東京に戻ってきてくださいました。


トップコンビ本お披露目
おめでとうございます。

どうか、どうか、千秋楽までみなさんお元気でキラキラ