金曜に東京公演の初日を迎えた雪組公演。


贔屓目当てを除いて大劇場には行かないと固く誓った日から早1年が経とうとしています。紅さんの退団公演はついつい行ってしまいましたがアセアセ

ここまでずーっと我慢していました。



やっと、、
やっと、!!
観られました〜!!!



最近、ほんっとに上手の席が多いタラー
たまには下手で…なんて。





プログラムも見ず、
いろんな人の感想も読まず、

初見のONCEー。





こーれは酷い話だなあと思いました。情感ゼロの一言感想…。




望海さん、確かに死なないけど、死んだほうがマシと思えるくらい苦悩していますよね。思わず神にすがっているくらい。

二幕、かわいそうで観ていられないし(といいながら観ていますが)、お隣の方もハンカチで目を押さえ、シクシク…。

なんてかわいそうなんだろうか。


大劇場で先に観ていた母からは、何回か観ると不幸とも言い切れないと思えるんじゃない?とナゾに余裕のあるアドバイスをもらいましたが、今後本当にそんな心境になるのでしょうか?怪しいものです(-᷅_-᷄๑)




元の映画は知らないので、小池先生がどのように潤色されたのかは分かりませんが、多分、宝塚ナイズしているのだとしたら、あれでかなりマイルドってことですよね。
映画はどれだけ不幸なのだろう…。







そうそう!!
きほちゃんデボラの大階段から始まるショーは圧巻でした!


あぁ〜私今宝塚観てる〜っ!!!(n回目)



宝塚はまたしてもこうして私の気分を高めてくれます。


クラブシーンが多いので、出てくる衣装も可愛いラブラブ




一幕ラストの薔薇の部屋のシーンは、いつか2階席から観てみたいものです。

このシーンは、望海さんの瞳がとっても印象的でした。

瞳の色が変わる。
言葉がないのに、感情が伝わる瞳。



男役さんのこの瞳…。
ああ、明日海さんも瞳でお芝居する人だったなあと思い出したりなんかしちゃって。

柚香さんも、明日海さんを近くでみていたからなのかわかりませんが、瞳で訴えるお芝居をする人だなあと感じています。





望海さんと言えば歌唱力!!
ですが、お芝居もますます魅力を増しているなあと思ったのでした。






望海さんの先の退団発表。

退団フラグ立ちまくりの中の発表なので、「やはり…。」というくらいの受け止め方でしたが、今の雪組を観て、あぁ、本当にいいタイミングなのだろうなと、そう思いました。




また大きく時代が動きますね照れ





花に入り浸る私はいいとして、望海さんファンの母にはなんとかコンサートを観てもらいたいです…
親娘揃って各種抽選軒並み落選ですが、果たして母は観られるのでしょうか。

明日海さんの時はドカーン!とアリーナだったのに…。望海さんの人気もすごいのに、こんなキャパではとても足りませんよ〜えーん

これもまた、酷い話ですね。何とか観たい人がちゃんと観られますようにお願い