手の平の真ん中あたり、火星平原という場所に、まるで目のような紋を聡明紋、別名「ファティマの目」というものがあります。

 

この手相がある方は

 

勘が鋭く聡明。

 

頭を働かせて物事を、判断するのではなく、真理を直感的に理解します。

 

思考が後からついてくる感じ。

 

スピリチュアル性が高い相です。

 

また、妬み恨みなどの邪気から身を守ってくれ、子宝運アップの相でもあります。

 

引用:風草花【ファティマの目】

 

 

この紋を知ったのは、尾栄大寛氏の「手相術」とい本で、実物で見知ったわけではありません。

 

 

 

 

ですので、これがそうですと自信をもっては言えないのですが

 

これは、もしかして!?

 

と、思う手相を拝見しました。

 

 

 

 

 

 

 

この手相の方は、とても感覚が鋭くて、人の感情を敏感にキャッチなさいます。

 

その分、周囲の人の思いやエネルギーに影響を受け易く、繊細な方です。

 

 

スピリチュアル性の高さは、諸刃の剣のようなところがあります。

 

プラスに活用できれば、思いやりがあり相手が求めるものを提供することが出来るので、気が利くという評価になり、仕事にも十分に有効活用できます。

 

反対にマイナスに働くと、傷つきやすさ、悩みやすい方となります。

 

 

自分の繊細さをネガティブに捉えず、その鋭い感性を、才能だと思い使っていくことができれば、能力に磨きがかかってパワーアップしていくでしょう。