手の真ん中を横切る線
知能線と言います

この線が上記のように
細い弱々しい線で切れ切れの状態だと

周囲の気に敏感で
人の気持ちや雰囲気に
無意識に反応する人です


そのため、消費エネルギーが多く
ハードな動きで肉体を酷使してなくても
疲れやすくなります

また、自分の意識が外に向いている為
集中が苦手です


このような手相の持ち主は
背中も似たような気を発散しています

背骨からアンテナが出ているような感じというのでしょうか

あ~気を張りめぐらせてるな~
これは、疲れるだろうな~

と思ってしまう背中をしています

その背骨からビンビンに出してるアンテナで
周囲の人の思いや気配を無意識に
キャッチし続けているのです


背骨からは自律神経が出ています

このような手相、背骨の持ち主は
自律神経に乱れがでやすく

内臓の働きが乱れ
疲れやすくなります