睡眠時間が短くても元気な方っていますが


我が家はみんな睡眠時間を


たっぷり取らないと


体調が乱れていきます


これって、遺伝なのかしら


なのに


我が子は学生特有?の

我が子だけかもしれませんが


遅くまで起きて昼過ぎに起きる


という乱れた生活をし


そして、体調がわるい~ えー


なんて、グダグダと言っております


「早く寝なさい ふん 」と言っても


「やることあるから」とい言うのですが


ネットやってるだけじゃないかぷんぷん まったく


ということで、母は考えた


無理やり寝かせてしまおうと


その方法は


アロマを使うのですな~


サンダルウッドでマッサージをするのです


これは、かなり強烈に身体を休ませます


背中からズ~ンと眠さがのし掛かってくる感じ


我が子はマッサージは好きなので


素直にベットに寝そべりマッサージを受けた後


案の定、いつもは夜中の3時過ぎまで起きているのに


9時過ぎに、「眠くて起きてられない」と


眠りについたのであります


ぬふふ ふっ


成功であります あい


さすがサンダルウッド


この精油は緊張している神経を緩め眠りに誘います


背中がバリバリに張って交感神経が優勢になり過ぎ


眠ても眠りが浅い時など


すんごい効果を発揮してくれます


なので、まだやる事がある時に使うと


大変なことになります


ズ~ンと沈む感じになり


背骨に力が入らなくなりますので要注意



サンダルウッドでのマッサージ


これは、イケル グッド


また、目に余るようだったら使おう