昨日の台風の影響を


モロに受け


帰宅困難者になってしまった


水曜日は元町に出稼ぎに行っているのだが


帰りに電車が全線見合わせとなり


横浜で4時間近く足止め


やっと動き出した電車に乗れたのはいいのだが


徐行運転で通常30分弱なのに


一時間以上かかり


駅に降りたら人があらゆるとこに溢れていて


3本ほど電車に乗れず見送り


やっと帰り着いた時間は


夜の11時半ごろ


夕方5時に出たので


6時間半の通勤時間となる




今まではニュースで見ながら


大変そうだな~


とは思っていたが


イヤイヤ、ホンットに大変でした


あの場にいた皆様


お疲れ様でした



しかし、こんな大変だった中にも


嬉しいことがちょっとあったのです


疲れすぎると


人って中々眠れないのですが


我が子が、そんな私を気遣って


お茶を入れてくれたのです~


なんだ、そんなこと?


って思うかもしれませんが


トーストでさえ焼き方が分からない


などと訳のわかんないこと言って


何もしない子が


お湯を沸かし入れてくれたんですよ


と、書きながら


なんだか、ちょっと情けない感じ・・・



いや、しかし


小さい幸せを感じとることも大切よね


と、今自分を慰めています