料理が下手であまり好きではないのだが


料理本や料理番組を見るのは好き


最近、見た料理本に


これ、いいんでないかい!?


というものを見つけ


早速、作ってみることに



おからコロッケ


開運する身体創り!美容整体&矯正院 Fu-soka


材料はとってもシンプルで


おまけに揚げないのでダイエットに良さそうであります


(材料)

おから

明太子 本ではタラコ

豆乳 本では牛乳

パン粉

オリーブオイル


オカラに明太子を入れ

まとめやすくなるように豆乳でしっとりさせる

それを俵型にまとめる

パン粉にオリーブオイルを入れる

小麦粉、卵、オリーブオイル入りパン粉とつけて

温めたオーブントースターで15分程焼く


カロリーは1個やく80カロリー位かな


小麦粉や卵のチョビットのカロリー計算が難しい


ま~こんなものだろう


という感じで計算しております


しかし、コロッケ1個は185カロリー


それに比べると、かなり抑えられてるし


味も中々いけます


明太子が効いてるんだな


食物繊維も豊富で


便秘にもGOOD


数少ない、「私にも出来るぞレシピ」に入れようと思います


このレシピが乗っていた料理本は


ヤミーさんの3STEP晩ごはん―「ただいま」からあっという間!食いしんぼうのヘルシーメニュー、.../ヤミー

¥980
Amazon.co.jp