今回、ゴールデンウィークをつかって


母の17回忌をすることとなり


田舎に帰ったのですが


諸々の事情により


子供は家でお留守番をすることに


しかし、一人だと心配なので


子供の友達に頼んで来てもらった


これで、夜は一安心なのだが


食事に関して少々不安が残る


なぜなら、我が子は本当に何もしない子で


仕事で手が離せない時


作リ置いたものを温めて食べてねとメモをしていても


それさえせず


私の手があくまで待ち


「お腹すいた~、温めて」


と、言っているような子なので


よそ様の子にちゃんと食事を提供できるのか?


と少々不安を感じていたのだが


なんとか飢えもせず無事だったもよう


お酢とオリーブオイルでドレッシングを作って


サラダも添えたりして食べたらしい


おお~~~そんなことまで出来るのか


と、感動してしまった


え?そんなことで?


と、お思いかもしれませんが


本当に何もしない子なので


やれば出来るんじゃないか~


と、ウルウルなのです


たまには、こんな風に


母はいない方がいいのかもね