地震以来、学校が休みだったのですが


昨日は終業式で久しぶりに学校へ


その日、お昼までだったのに


帰りが夕方になり


何かあったの?と聞いたら


学校内で募金活動をしていて遅くなった


とのこと


学校に行ってない間


子供同士メールで打ち合わせしあい


終業式の日しかみんなが会う時がないので


その日に募金をしようということになってたらしい


それまでに先生に許可をもらったり


生徒間同士連絡を取り合ってたとのこと


そして生徒会役員だった我が子が


なぜかその責任者となっていたらしい


それを、昨日しか会うチャンスがないので


決行という運びになったとのこと




募金をする話はチラッと小耳にしていたのだが


まさか、昨日とは思っていなかったので


私の募金をお願い出来なかった


もう、言っておいてよね う~ん


しそびれてしまったではないか ガーン




しかし、子供たちの動きは素早く力強いですね


被災地の子供たちをみていても思います


大変な状況の中で未来をもうみつめていて


今自分たちにできることをやっている


見習いたいと思います あい